100均のスマホフィルムや100均おすすめスマホグッズを分かりやすく紹介

便利なスマートフォンはもはや生活の一部になって、欠かすことができない必需品ですね。ゲームをしたり動画を見たり、仕事を管理したり、人によって色々な使い方がありますが、100均にはスマホを使いやすくしてくれるグッズがたくさんあります。

中でもコスパのいいスマホフィルムやスタンドは定評があります。

人気の100均スマホグッズと一緒に、スマホフィルムやおすすめスマホスタンドについてご紹介します。

 

 

■100均で買えるおすすめのスマホグッズを紹介

★タッチペン

最近ではデジタル化が進み、ペンタブでイラストを描いていたのが、スマホでもイラストが描けるようになり、タッチペンを使う方が増えています。手袋をしていたり、ロングネイルの方も愛用しているので、活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

★スマホレンズ

スマホの画質も一眼レフに劣らない綺麗な仕上がりで、スマホで写真を撮るのが主流になっている今、とても人気がある商品です。広角&マクロレンズ・偏光レンズ・魚眼レンズなどのラインナップがあり、今までにない表現ができるので、気になる方は使用してみてください。

 

 

★ゲーム用操作スティック

FPSやRPGゲームで操作がしにくいと感じる方は少なくありません。もう少し滑りがよければな、と感じたらぜひ操作スティックを試してみてください。

 

 

★三脚

写真や動画を撮ったり、見たりするのにも便利な三脚は1つあると便利なアイテムです。持ち運びにも使えるコンパクトで軽量な作りなので、外出先のお供にもいいと思います。

 

 

■スマホフィルムは100均で代用可能?使った感想や貼り方について

★100均フィルムは優秀?使った感想や口コミ

・強化ガラスフィルム
柔軟性がないのが特徴のガラスフィルムは、貼る時に気泡が入り込んでしまって貼るのが難しいですが、貼りやすいガラスフィルムとして人気があります。

 

・優れた透明度の多重層フィルム
写真や動画を見ることが多いスマートフォンは、画質を低下させない透明度の高い商品には定評があります。

 

・3Dラウンド加工のスマホフィルム
スマホの画面に合わせた3D加工を施したスマホフィルムで、新作のスマホに合わせて続々と新しいスマホフィルムを販売しています。

 

・ガイド付きスマホフィルム
曲がってしまったり、気泡が入ってしまったり、ガラスフィルムの装着はなかなか上手くいかないですよね。それを解消してくれるガイド付きフィルムで、不器用な方でも貼りやすいスマホフィルムです。

https://twitter.com/Haru25mitsu11/status/1251053514572173312?s=20

 

・強度がある9Hフィルム
そもそも9Hとは鉛筆のHBや2Bなどの硬さを表す強度です。9Hフィルムなら9Hの硬さの物で削っても傷付かない強度を持ち、それ以上になると逆に柔軟性がなくなって割れてしまうので、9Hが主流になっています。それが100円で購入できると人気があります。

 

★スマホフィルムの貼り方

プロが教えるガラスフィルムの貼り方
<準備するもの>
・セロハンテープ
・布
・アルコールティッシュ
<手順>
1,布を使って画面を綺麗にする

2,布で落ちにくい汚れはアルコールティッシュで拭き取る

3,セロハンテープでホコリを取る

4,セロハンテープで取っ手をつくる

5,カメラとスピーカーの位置を合わせる

6,ボタンの位置を合わせる

7,布で中心から外へ押し出して気泡が入らないようにしっかり貼り付ける

 

 

■100均のスマホスタンドは種類豊富!ショップ別に紹介

★キャンドゥ

・伸縮スマホスタンド
スマホスタンドの中でも機能性が高い伸縮可能なスマホスタンドです。動画を鑑賞したり、撮影時に高さが欲しい時は全高26cmまで伸ばすことができ、角度を変えたい時90度まで曲げられ、安定性もあります。

 

・カードスタンドケース
これ1つでフィンガーリング・ケーブルバンド・スマホスタンドの3役の使い方ができます。使わない時は平たくカードのようになるので、邪魔にならずコンパクトなスマホスタンドをお探しの方にピッタリです。

 

・ミニチュアパイプ椅子型スマホスタンド
ちょっと遊び心があるキャンドゥらしいスマホスタンドです。使わない時はインテリアとして置いてもかわいい商品なので、気になる方はぜひ購入を検討してみてください。

 

★ダイソー

・防水スマホスタンド
リラックスタイムのお風呂でゆっくり動画をみたり、スマホを操作したりしたいですよね。そんな方には防水カバーとスタンドが一緒になったダイソーの人気商品がおすすめです。

 

・折り畳めるスマホスタンド
大きすぎたりあまりデザインが好みでない方にも人気のスタイリッシュなスマホスタンドです。折り畳めてコンパクトになるので、持ち運びや収納にも困りません。自由に角度調節ができるので、見た目以上に機能性も備えているスマホスタンドです。

 

・自由自在のスマホスタンド
寝ながらや座りながら、運動しながら、色々な場所で使用する方に人気のスマホスタンドです。自由自在にどんな角度でも対応できるスマホスタンドなので、1つあると活躍する機会が多いと思います。

 

★セリア

・音が広がるスマホスタンド
テレビよりスマホで動画を見る機会が多かったり、よく音楽を聴いたりする方には音が広がるスマホスタンドがおすすめです。横向きにしたり、スタンドに置いたまま充電ができるので、スピーカー以外の機能性も充実しています。

 

・ミッキーのスマホスタンド
あまりかわいいデザインがないスマホスタンドですが、キャラクターコラボが多いセリアでは、ミッキーデザインのスマホスタンドが販売され、女性でも気兼ねなく使えるスタンドです。インテリアの邪魔をしないかわいいデザインなので、ぜひ使用してみてください。

 

・モバイルデバイススタンド
スマホ以外にタブレットやサーフェイスを使用の方は、色々なハードウェアに対応できるモバイルデバイススタンドがおすすめです。11段階の角度調節ができる機能もあるので、操作がしやすくなります。

 

 

■まとめ

100均では時代やトレンドに合った商品を低価格で販売してくれるので、スマホグッズもかなり充実しています。

保護フィルムは新機種が販売されると、それに対応したものが販売され、動画を見ることが多くなった今は、スマホスタンドが注目されています。

デザイン性や機能性も高い商品が多数販売されているので、気になるものがあればぜひ使用してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました