100均のラッピングがかわいい!おすすめ ラッピング方法も紹介

スポンサーリンク
代用・100均

100均のラッピング売り場はとても充実していて、定番の包装紙やラッピングバッグはデザインも豊富でで、特別なプレゼントにも使えるギフトBOXや、飾り付け用のリボンやシールも揃っています。

そんな100均のラッピング商品の紹介と、すぐにマネできるおすすめのラッピング方法も一緒にご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

■100均のかわいいラッピング商品

★キャンドゥ

・アクセサリーラッピングキット
ハンドメイドでアクセサリーを作ったり、販売されている方にはアクセサリーラッピングキットがおすすめです。ベースになる台紙と、OPP袋がセットになっていて、サイズやカラーも選べます。

 

・ジップバッグ
ジップバックはかわいいデザインのものも多く、オールシーズン販売されています。小物入れやアクセサリーなどの収納袋としても活用できるので、余った際には自分用に使ってみてください。

 

・かわいいギフトBOX
小さいサイズのBOXはお菓子や小物などのプレゼントにピッタリですね。お部屋のインテリアとしても使用できるので、収納BOXとして使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

★ダイソー

・ギフトタグ
飾り付け用にひとこと印刷されていたり、ワンポイント加えるのにとても便利です。無地のものも販売されているので、自分のコメントを添えるのもオリジナリティが増して、貰った側も嬉しいラッピングになります。

 

・クリアBOX
中身が見えるクリアBOXは、お菓子やケーキを入れたり、小物類のプレゼントなど幅広いアイテムに活用できます。色々なサイズや形があるので、ラッピングも楽しくなると思います。

https://twitter.com/yukishiro_yuki/status/1216534791891243008?s=20

 

・不織布ギフトラッピング
中身が見えない不織布は大きさやデザインが豊富で、なにより頑丈なのがメリットになります。袋状になっているので、包装紙やオリジナルのラッピングが苦手な方におすすめです。

 

 

★セリア

・ロリポップ用ラッピングセット
バレンタインに人気のロリポップチョコレートをかわいく見せるラッピングセットです。夢かわいいデザインが若い方から人気が高く、インテリアとして活用している方も多いアイテムです。

 

・小窓付きラッピングバッグ
中身がちょっと覗けるラッピングバッグは、手の込んだお菓子を詰めると一層見た目がかわいくなり、なんだか食べるのがもったいないと思わせるようなインパクトがあり、プレゼントを引き立たせてくれるラッピングになります。

 

・レトロポップなギフトBOX
最近流行っているレトロかわいいデザインのラッピングは、見て楽しい貰って嬉しいワクワク感がたまらないラッピングです。ラッピングとして役目を終えた後も何かに活用したくなると思います。

 

 

スポンサーリンク

■100均のラッピング袋を使ったラッピング実例

★千代紙でオリジナルの紙袋

千代紙は裏表柄があり、数種類の柄がセットになっているので、バレンタインなど複数の人にプレゼントする時にピッタリです。1人1人違った柄で、ラッピングも楽しくなりますね。

 

 

★ドライフラワーを添えて

100均のアイテムを活用するラッピングも人気があります。特別な方にドライフラワーやフェイクフラワーを添えて、おしゃれな飾り付けをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

★クラフトバックでおしゃれなラッピング

シンプルなクラフト紙は、シンプルですが見た目以上に高見えします。メッセージカードやおしゃれな飾り付けをすれば、引き立ててくれること間違いありません。

 

 

★木製ギフトボックスをリメイク

100均のギフトBOXを包装紙やマスキングテープなどを使って、リメイクするのもオリジナリティがあって、心のこもったラッピングになります。

 

 

スポンサーリンク

■材料は100均で代用!かわいいラッピングのやり方

★簡単かわいいオリジナル紙袋ラッピング

バレンタイン「紙袋のラッピング術」 │ DIY Paper Gift Bag

【扇形ラッピング】
<用意するもの>
・テープ

<作り方>
1,紙袋にプレゼントを入れる
2,上部を折って、さらに逆に折り返す
3,2を繰り返す
4,中央をテープでとめる
5,左右のじゃばらを広げたら完成

 

【リボン付き紙袋】
<用意するもの>
・リボン
・パンチ
・はさみ

<作り方>
1,紙袋の上部を数回折る
2,パンチで穴を2ヶ所開ける
3,穴にリボンを通して、蝶々結びにすれば完成

 

【メッセージカード付ラッピング】
<用意するもの>
・パンチ
・紐
・メッセージカード

<作り方>
1,紙袋の上部を数回折る
2,紐で十字に結ぶ
3,穴を開けたメッセージカードを紐に通して結ぶ
4,蝶々結びにして完成

 

 

★マスキングテープでガーランドデコレーション

【100均ラッピング】マスキングテープでつくる!ガーランドデコレーション【デコレーション】

<用意するもの>
・マスキングテープ(4~8種類)
・レース糸
・はさみ
・カッター
・カッターマット
・定規

<作り方>
1,レース糸を必要な長さにカット
2,糸をまっすぐにカッターマットに固定
3,マスキングテープを4cmにカット
4,糸の下に通して半分に折って貼り付ける
5,1cm間隔でマスキングテープを貼っていく
6,貼り終えたらマスキングテープを三角にカットして完成

 

 

スポンサーリンク

■まとめ

不器用でラッピングが苦手な方や、アイデアが浮かばなくても、100均のラッピンググッズを活用して飾り付けるだけで、おしゃれなラッピングになります。

バレンタインやクリスマスなどのイベントごとに限定のデザインも販売されるので、機会があればぜひチェックしてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました