ダイソーのランタンが人気!100均ライトを使うイ ンテリア実例も紹介

代用・100均

部屋のインテリアとして使用する方や、読書やリラックスタイムの補助灯としても活躍する100均のライトは、機能性が高いものからデザイン性が高いものまで、様々なラインナップがあります。

100均で買えるライトにはどんな機能性があるのか、どんなデザインのものがあるのか、人気商品やインテリアの活用法をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

■ダイソーの伸縮ランタンが人気!防災やキャンプに役立つライトを紹介

★SMD電球ペンダントライト

MSDとはチップ型のLEDのことで、軽量で明るく発光するのが特徴です。便利な電池式で、消費電力が少ないLEDなので、災害時などに活用できます。紐を引っ張ってライトのON/OFFを切り替えることができ、紐を好みの長さに切ることもできます。

 

 

★タッチライト

全面がライトになっているので、広範囲を明るくすることができ、夜間の補助灯に活用できます。収納スペースのタンスやクローゼット内に貼り付ける方や、夜間のおむつ替えに活用したり、暗所の作業も安心して行うことができる人気商品です。

https://twitter.com/nailsennin/status/1339018657930780672?s=20

 

 

★伸縮ランタンライト

伸縮ランタンのクオリティは高く、伸縮するので壊れやすいランタン部分を、持ち運びの際に壊れるのを防ぐことができます。最も人気の理由は、6個のLEDが内蔵されている6MSDのランタンで、とても明るく、約2日間の連続点灯が可能と、災害時にとても役に立つアイテムです。

 

 

★リモコンライト

5mの距離までリモコン操作可能なリモコンライトで、機能性に優れた人気商品です。カラーチェンジタイプと調光タイプがあり、どちらもタイマーが設定できます。電池タイプなので野外や災害時に活用できます。

 

 

スポンサーリンク

■お部屋時間が楽しくなる!おしゃれな人気100均ライトをご紹介

★ムーンライト

再現度の高い月のデザインで、夜間はライトとして、昼間は月のオブジェとしてインテリアアイテムになります。間接照明として活用できる明るさで、デザイン性が高いお洒落なライトです。

 

https://twitter.com/TomoruFB/status/1338337214002917377?s=20

 

 

★文字が書き込めるライト

雲のオブジェのような見た目で、日中はインテリアになり、表面はホワイトボードのように文字がかけるライトです。シールを貼ればオリジナルのライトになるので、自分好みにアレンジしたい方は、是非活用してみてください。

 

 

★コットンボールライト

女性に人気の高いコットンボールライトは、見た目がとてもかわいく、簡単に模様替えできるアイテムとして活用できます。もちろん間接照明なので、夜間のリラックスタイムなどに活躍してくれます。

 

 

★LEDキャンドルライト

キャンドルを灯したいけど、火気の心配がある方もいると思います。キャンドルライトは本物の炎の揺れを感じさせてくれるので、ストレスの緩和やリラックス効果があります。寝る前やゆっくり過ごしたい時には最適の間接照明です。

 

 

スポンサーリンク

■100均ライトを使って代用!センスあるインテリア実例

★ポップなマーキーライト

マーキーライトの形にも色々な種類があり、雲や星、月の形などが販売されています。壁掛けができるので、お子様の部屋に飾れば可愛らしいインテリアになります。自分でマーキーライトが作れるアイテムも販売されているので、好みのインテリアを手軽に作ることができます。

https://twitter.com/qmorle/status/1250422240392278017?s=20

 

★キャンドルライトでリラックスタイム

ダイソーの200円商品のキャンドルライトは見た目も本物そっくりで、インテリアとしてそのまま部屋に置いてもお洒落です。2個入りのものは見た目がLEDキャンドルそのままなので、お好みのカバーを巻いたり、キャンドルグラスに入れると雰囲気が増します。

 

 

★思い出の1本を使ったワイヤーライト

お好みのボトルにワイヤーライトを入れると、お洒落なインテリアライトに早変わりします。ボトルや瓶のカラーでも雰囲気が違って楽しめ、飲み終えた思い出の品も活用できます。

 

 

★アンティークライトでかわいさアップ

女性の憧れでもあるアンティークデザインのアイテムが、100均でも販売されています。暖色系の優しいオレンジ色をした灯りで、3色のカラーが選べます。お部屋に合ったものを選ぶことができるので、インテリアとして加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

★遊び心あるシルエットウォールライト

ライトをつけるとシルエットが浮かび、かわいい動きのある黒猫デザインになっています。日中も部屋のインテリアとして楽しむことができるので、猫がお好きな方におすすめのライトです。

https://twitter.com/rachel0u0/status/980068125247881216?s=20

 

 

★輝く空間にしてくれるフェアリーライト

煌びやかなお部屋は女性は誰でも憧れますよね。フェアリーライトを加えるだけで、一気に部屋の雰囲気を変えることができます。夜のプライベートタイムをフェアリーライトで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

★飾るだけでお洒落になる裸電球

裸電球はアンティーク風のインテリアに人気のアイテムで、敢えてカバーを被せないのが魅力です。1個が高価なアンティークの裸電球も、手軽な100均で購入できるので、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

■まとめ

100均では様々なラインナップのライトが販売され、災害時やキャンプに便利なものから、部屋のインテリアやリラックスタイムのお供にも使用できます。

インテリアショップやアウトドアショップで購入するよりもリーズナブルで、気軽に購入できるので、ご紹介した活用法や商品を参考に取り入れてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました