リビングインテリアは100均で代用可能!おしゃれ な実例もまとめて紹介

代用・100均

リビングをかわいくお洒落にするには、インテリアを選んだり、飾り付けしたり、揃えたら結構な金額になってしまいます。

最近は100均でもお洒落なものが多く、100円に見えないクオリティのものが続々と販売され、100均アイテムを代用して、リビングのインテリアをコーディネートをする方が増えています。

そこで、100均アイテムを活用したリビングのインテリアの実例と一緒に、お洒落なアレンジ方法をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

■100均でできる!リビングのインテリア実例を紹介

★フェイクグリーンで装飾

リビングにフェイクグリーンを加えるだけで、一気に雰囲気が明るくなり、上級者のインテリア空間に早変わりします。細かい作業もいらないので、不器用な方でもできるアレンジです。

 

https://twitter.com/tashumyy_com/status/1332169698109112320?s=20

 

 

★目隠しシートでモダンな雰囲気に

小窓や出窓がある部屋はカーテンを使うのが一般的ですが、お洒落なデザインが多い目隠しシートを利用しても雰囲気が変えられます。カーテンよりも光を遮断しないので、明るいリビングコーディネートをしたい方におすすめです。

 

 

★造花で鮮麗されたリビングに

お花を置くのは少し堅苦しく、お手入れも面倒と思う方は造花を利用してみてください。気軽にフラワーアレンジメントを楽しめ、リビングに色が加えられるので華やかになります。

 

 

★クッションカバーもお洒落に

デザインや素材の種類が多く悩んでしまう方は、100均でもクッションカバーやクッションを取り揃えています。実用性があるクッションを部屋に取り入れ、カバーのデザイン次第で部屋の雰囲気を変えることができます。

 

 

★防傷、防寒に便利なジョイントマット

カーペットやラグはハードルが高く、高価なものばかりですね。100均のジョイントマットはファーのものや畳になっているものなど、カラーやデザインなどの種類がたくさんあります。好みのものを組み合わせて、気軽に部屋のアレンジができます。

https://twitter.com/yomodan1217/status/920257284701274112?s=20

 

 

★観葉植物で簡単レイアウト

大きいサイズのものは場所をとってしまったり、管理が大変ですよね。手のひらサイズで流行りの多肉植物も100円で販売され、テラリウムにアレンジしたり、気軽に取り入れられます。

 

 

スポンサーリンク

■100均で代用!リビングをおしゃれにアレンジする方法

★簡単カフェ風ウォールシェルフ

【100均DIY】ウォールシェルフ作ってみた。
<材料>
インテリア木製ウォールボックス・・・3個
インテリアネームプレート・・・3個
角材45×3.5×1cm
木材45×15cm・・・4枚
ネジ
<作り方>
1,ウォールボックスの金具を外す

2,ウォールボックスにインテリアネームプレート取り付ける

3,ウォールボックスを並べ寸法を測り、木材と角材を同じ長さにカット

4,の角を丸や楕円形にカット

5,角材にネジを取り付ける

6,木材と角材をネジで固定

7,採寸、カットして背面用の木材を作る

8,塗装する
9,ウォールボックスの金具を取り付けて完成

 

★お洒落な簡単テラリウム

ちょっと息抜き^^癒される~!簡単!テラリウムを作ってみました^^100均材料!DIY Easy! Terrarium making tutorial
<材料>
好みのボトルケースor容器
カラーゼオライト
好みのエアープランツや造花
ピンセットor割り箸
<作り方>
1,ボトルにカラーゼオライトを入れる
2,好みのエアープランツや造花をカット
3,容器に入れて完成
スポンサーリンク

■リビングをおしゃれにする人気100均グッズを紹介

★フォトフレーム

アンティーク風のフォトフレームは高級感があり、写真を入れたり、DIYの材料としても使えるデザインなので、使い方次第で色々なものに活用できます。

 

★間接照明

間接照明にも色々な種類があり、月のデザインやイルミネーション、ロウソクタイプなどがあり、利便性の高いものまで販売されています。インテリアとしてだけでなく、リラックスタイムにも活用できるアイテムです。

 

★加湿器

大きいものだとちょっと生活感が出てしまいう加湿器ですが、小型のものを配置するだけでも効果はあります。加湿器に見えないデザインがあり、インテリアとして加湿器を置くことができるので、若い男女に人気があります。

 

★手作り時計キット

自分の好きな板や布などを文字盤の代わりにして、時計を作ることができます。DIYが好きな方から、細かい作業が苦手な方、お子様でもオリジナルの時計を作ることができるので、メディアで紹介されたり売り切れ続出した商品です。

 

★オーナメント

お正月やハロウィン、クリスマスなどのイベントがある時期は、お店でも目立った位置に季節ごとのアイテムを配置してあります。クオリティも高く、かわいいものからお洒落なものまで多数販売されているので、お気に入りのものが見つかったら、取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

★レターボード

特別な道具がいらないので、DIYができない方でも文字を簡単に取り付けられます。部屋の装飾や玄関のウェルカムボード、小物の取り付けまでできるので、色々なアレンジができる人気商品です。

 

★ブック型ボックス

リモコンや机の上の小物、生活感が出てしまう物など、隠したいものを隠せるケースで、インテリアの一部になる便利なアイテムです。サイズやデザインもいくつか用意されているので、好みのものを選べるのも大きなメリットです。

 

★ラグマット

ふわふわなファータイプのものや、ござになっているものなど低価格で購入できるので、季節に合わせて変えることができます。デザインやカラーも豊富で、インテリアとして気軽に取り入れることができます。

 

 

スポンサーリンク

■まとめ

お洒落なインテリア雑貨や装飾品は高価でなかなか手が出しにくいですが、ご紹介した100均アイテムを代用して、素敵なリビングにすることができます。

DIYやハンドメイドが苦手な方でも簡単にアレンジできるものや、そのまま使えるデザインのものも多いので活用してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました