帽子のおすすめ商品や100均で作る帽子収納を分かりやすくまとめました

代用・100均

日差し対策や防寒対策としての機能がある帽子は、おしゃれなアイテムとして季節やイベントに合わせて被ったり、コレクションとして飾る方も多いですね。

気に入ったものを見てしまうとついついかってしまいますが、形が崩れやすい帽子の収納に困ってませんか?
100均には帽子を綺麗に収納できるアイテムがたくさんあります。

色々な100均グッズを使って帽子を綺麗に収納できる方法や帽子のアレンジ方法をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

■100均の帽子がかわいい!おすすめ商品を紹介

★フェイクファーキャップ

フェイクファーは女性からの人気が高く、毎年トレンドになります。どんな服にも合わせられるシンプルなデザインなので、得意な方はアレンジしてもいいかもしれません。

https://twitter.com/dogyzf/status/1343156791811559424?s=20

 

 

★ブラウンキャップ

シンプルなワンカラーのキャップは若い女性から人気があり、色々なファッションブランドでも販売されています。ダイソーのキャップは200円で販売され、シンプルなものでも高見えするアイテムです。

 

 

★ホワイトキャペリン

女性らしさを出してくれるキャペリンは、大人な女性を演出してくれるおしゃれアイテムです。キャペリンの特徴である長いツバは、夏の紫外線対策としても活用できるので、ぜひ使用してみてください。

 

 

★フリューコラボのニット帽

ダイソーの小物やインテリアはフリューとのコラボが多く、若い女性から人気がある商品です。ファッションアイテムとのコラボ商品も販売され、プチプラアイテムとして話題になっています。

 

 

★カンカン帽

夏の定番アイテムのカンカン帽は女の子らしさや、かわいらしさが高いアイテムです。夏らしい服装にピッタリなので、お出掛けの際に活用してみてください。

https://twitter.com/hello_makitty_3/status/1007860709781266433?s=20

 

 

★猫耳キャップ

ポップな猫耳キャップはファッション性が高く、高見えするおしゃれアイテムです。カラーも豊富で、写真映えするかわいいキャップです。

 

 

スポンサーリンク

■100均で作れる!簡単綺麗に保管できる帽子収納を紹介

★突っ張り棒

100均で販売されている突っ張り棒は収納アイテムとして色々活用できる便利アイテムです。高い天井やクローセットのデットスペースがあれば、突っ張り棒を活用して帽子を綺麗に収納できます。

 

 

★ピンチ

吊り下げ収納で活躍するピンチは、お風呂ばや洗面所でも活用されています。ピンチの特徴は挟んだものに跡がつかないので、衣類や帽子の収納に最適です。スペースがあれば手袋やマフラーにも活用できるので、ぜひ使用してみてください。

 

 

★吊り下げ収納ボックス

吊り下げ収納ボックスは頑丈な不織布でできています。4段仕様で1段ごとの高さもあるので、帽子の型崩れを防ぐことができ、バックの収納にも役立ちます。

 

 

★ワイヤーネット

ワイヤーネットは自由に配置が可能なので、ハットやキャップなどのツバが広い帽子にピッタリです。壁掛け収納として活用できるワイヤーネットは、ベルトやネクタイなどのアクセサリーも下げられるので、余ったスペースも有効活用できます。

 

 

★積み重ね整理棚

安定性がある積み重ね収納棚は、必要な段数重ねることができ、部屋のインテリアとしても帽子をおしゃれに収納することができます。帽子のコレクションが多い方はぜひ活用してみてください。

 

 

★すのこ

すのこはインテリアに合った塗装をしたり色々なアレンジができるアイテムです。DIYやハンドメイドがお好きな方は、オリジナルの装飾をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

■100均グッズを使う!簡単帽子アレンジ方法

★アイロン転写ラバーシートで帽子をアレンジ

アイロン圧着ラバープリントシートを使って帽子を簡単リメイク!!
<用意するもの>
・アイロン
・帽子
・転写ラバーシート
・あて布
・はさみ
<作り方>
1,転写シートの好きな柄をカットします
2,配置を決めてあて布をします
3,10秒間アイロンを押し当てます
4,ゆっくりフィルムを剥がしたら完成です

 

★100均雑貨と色々な帽子をちょい足しアレンジ

【ダイソー】100均雑貨で帽子をちょい足しアレンジ!
<用意するもの>
・リボン
・ピアス
・イヤリング
・レジン用フレーム
・スエードの紐
・フリル
・ミシン糸
・縫い針
<作り方>
ミシン糸を使って帽子に縫い付けています。お好きなアクセサリーやパーツを組み合わせて作ってみてください。

 

★おしゃれ度アップ!100均キャップ&ハットアレンジ

可愛い足し算でオシャレ度UP⤴ 100均キャップアレンジ♡

<キャップのアレンジ>

<用意するもの>
・カットクロス
・裁縫上手
・パール
・縫い針
・縫い糸
・リボン
・はさみ
<作り方>
1,カットクロスをツバより広めにカットします

2,ツバ全体に裁縫上手を塗ります

3,カットクロスを貼り付けていきます

4,乾いたらカットクロスの余分な部分をカットしいます

5,縫い糸と針を準備して、ツバの端に通し、パールを通す

6,反対側のツバの端に針を通して玉留め

7,調節ベルトをカットします

8, 裁縫上手をリボンに塗り、ベルト部分に貼り付けます

9, 反対側も同様に貼り付けたら完成です

 

<ハットのアレンジ>

<用意するもの>
・お好きな布
・裁縫上手
・はさみ
<作り方>
1,ハットの頭1周の長さプラス3~4cmに布をカットします

2,布を4つに折り、ハットに巻きます

3,布の端に裁縫上手を塗り、布の端と端を貼り付けます

4,余った布を3つ折りにして、上下も内側に折り、裁縫上手で貼り合わせます

5,細い布で3と4を固定して完成です

 

 

スポンサーリンク

■まとめ

100均の収納アイテムを活用して、おしゃれに帽子収納することができ、綺麗に並んでいると選ぶのもちょっと楽しくなりますね。

100均にはファッションアイテムの帽子も販売され、その時のトレンドにあったデザインがプチプラで購入できるので、行った際にはぜひ拝見してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました