100均マスキングテープの人気の種類や収納方法を分かりやすくまとめました

代用・100均

マスキングテープはもはやマストアイテムになっています。100均のマスキングテープはかわいいものから役立つものまで、種類も豊富に揃っています。

目に入るとついつい買ってしまう方も多いと思いますが、収納に困っていませんか?そんな方にマスキングテープ収納や人気のマスキングテープをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

■豊富な種類!100均で人気のマスキングテープを紹介

★キャンドゥ

・切手風
切手の柄がポイント使いにかわいいデザインになっています。シール感覚で使えるので、ラッピングや手紙など、飾り付けにピッタリです。

 

・線路や道路モチーフ
お子様のおもちゃ遊びやフィギュアなどの写真に映えるマスキングテープです。物を傷付けない優しい粘着で作られているマスキングテープの特徴をうまく利用した商品です。

 

・スチームパンク柄
アンティーク感のあるスチームパンクは、とても人気の高いデザインです。クラフト紙とも相性がよく、ラッピングやリメイクに活用できそうですね。

 

・ステンドグラス柄
人気の箔押しタイプのマスキングテープで、バラや蝶が金色で縁取られたデザインになっています。ゴージャスなデザインは、小物デコレーションにおすすめです。

 

 

★ダイソー

・セットシリーズ
色々なデザインやカラーが2~10種類セットになっています。たくさん入っているから長さが短いと疑っちゃいますが、1つ売りのものが一般的に3mで、セット売りも同じ3mと買わない理由が見つからないコスパ最強アイテムです。

 

・カビ汚れ防止
ダイソーの商品の中でも人気の高いカビ汚れ防止のマスキングテープです。以前は白のみでしたが、待望の黒とグレーが販売されたことによって、さらに人気沸騰しています。

 

・レース風
白地に白い花柄のシンプルで落ち着いたデザインになっています。貼るものによって色が楽しめるちょっとおしゃれなマスキングテープです。

 

・カレンダーシール
月・曜日・日にちが1セットになった実用的なマスキングテープです。自分で手帳を作ったり、カレンダーを自作することができるので、年末年始に人気がある商品です。

 

 

★セリア

・インデックス
インデックスの専用のシールも販売されていますが、マスキングテープの粘着を活かすことで貼り直しができます。デザインもかわいいので、ぜひ活用してみてください。

 

・グリッタータイプ
グリッターがキラキラしていて目を引くマスキングテープです。デコレーションやハンドメイドに活用でき、ネイルの装飾としても人気があります。

 

・食品用
貼って剥がしやすいマスキングテープの特徴を活かした実用的なマスキングテープです。保存容器を使用する方も多く、キッチンに1つあると重宝します。

 

・幅広シリーズ
お部屋のリメイクやハンドメイドに人気の幅広シリーズ。レンガのデザインやタイル柄など種類も豊富で、賃貸でも活用できます。油跳ねの多いキッチンに貼れば掃除も楽になると思います。

 

 

スポンサーリンク

■100均グッズで代用するマスキングテープの収納方法

・ラップケース
ラップケースはマスキングテープが収納できるサイズで、立てて収納することもできます。

https://twitter.com/yongchan88/status/1344244481055358976?s=20

 

・スタッキングマステケース
テープカッターも付いて、積み重ねができます。ついつい増えてしまうマスキングテープもケースを増やせば綺麗に収納できます。柄も見やすく使いやすい収納がしたい方にぴったりです。

 

・マステストッカー
通常のマスキングテープの幅1.5cmのものが7本収納できるケースです。仕切りがあるので出し入れしやすくなっています。スタッキングしやすい作りになっているので、コレクションしている方におすすめです。

 

・書類ケース
おおよそ縦に19本を5列収納できるサイズなので、もう既に多くのマスキングテープをコレクションしている方や、収納に余裕が欲しい方におすすめです。

 

 

スポンサーリンク

■まとめ

ラッピングやデコレーションに便利なマスキングテープですが、今となっては実用的な機能まであるものまで販売されています。

100均のマスキングテープは早いペースで新作が販売され、ついつい買ってしまう方も、ご紹介した収納を活用して、これからもコレクションを楽しんでみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました