100均のUVライトはこんなにある!知って得する100均の話

代用・100均

「UVライトが欲しいと思っているんだけど、100均のUVライトってどうなんだろう?使えるのかな?」

と思っていませんか?

結論からお伝えすると100均のUVライトはレジン作成に使えます。

小さいパーツであれば、UVレジンを硬化させることができるからです。

とはいえ、「どこの100均」の「どの商品」がいいのかわからないですよね。

そこで今回の記事では、どこの100均のどの商品がいいのかを徹底的に紹介していきます。

また、100均のUVライトは、UVレジン以外にも活用する方法もありますので、そちらも最後に紹介していきますね。

ぜひ参考にして、あなたに合った100円のUVライトを見つけてくださいね!

スポンサーリンク

ダイソーのマジックライトペン

ダイソーのマジックライトペンは、ピンク、青、黄色の3色のカラーバリエーションがあり、片側がペン、もう片側がライトになっています。

 

小さいパーツであればUVレジンを硬化させてくれます。

大きいパーツや、厚めのパーツは照らす時間が長くなるので大変かもしれませんね。

パッケージにも書いてあるのですが、本来の使い方はペンで言葉や絵を書いてから、ライトで照らして秘密の手紙や、なぞなぞに使えたりするものです。

いろんな楽しみ方ができそうですね。

スポンサーリンク

ダイソー・セリアのランチャーライトとUV-LED

ダイソー・セリアで購入できるランチャーライトですが、ランチャーライト自体はUVライトではありません。

 

しかしTwitterにも書いてある通り、電球の部分をUV-LEDに交換することで、UVライトとして活躍させることができます。

工作が好きな人は楽しいのでおすすめ。

ぜひやってみてください!

スポンサーリンク

ダイソー・キャンドゥ・セリアのシークレットペン

ダイソー・キャンドゥ・セリアで手に入れることができるシークレットペン。先ほどご紹介したマジックライトペン同様、手紙を書いたりして楽しむタイプのものです。

デザインが女の子らしくてかわいいですね。女の子のいる家庭では楽しく遊ぶことが出来そうです。

速乾レジンとの組み合わせで、小さいパーツであればつくることが出来そうです。

UVレジンをこれから始めたいと考がえている方であれば、便利なツールとなっています。

スポンサーリンク

レジン以外でのUVライト活用法

ジェルネイル

ジェルネイルは、ゲル状の樹脂を硬化させることで形成するネイル。硬化にはUVライトを使うのが特徴で、自爪を土台にしてコーティングして仕上げていきます。

なのでUVライトがあれば、ジェルネイルを楽しむことができます。

ジェルネイルは、マニキュアよりも長持ちする、つやつやでキレイに仕上がるというメリットがあることから人気のネイル方法です。

最初は難しいかもしれませんが、慣れていけば上手になるでしょうし、美容代の節約にもなります。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

部屋の汚れチェック

UVライトは部屋の掃除にも適しています。

普段しっかり掃除をしているつもりでも、どうしても取り切れていないところもあるもの。

 

UVライトにはブラックライトと同じ効果があり、 少し部屋を暗くしてUVライトを照らせば、普段見えにくい汚れを照らしてくれるのです。

ぜひ活用してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

・UVライトは100均のものでも十分使える

・100均のUVライトは以下の3つがおすすめ。
【ダイソーのマジックライトペン、ダイソー・セリアのランチャーライトとUV-LED、ダイソー・キャンドゥ・セリアのシークレットペン】
・UVライトがあればジェルネイルや掃除にも使えるので便利

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました