100均グラスの耐熱性は?おしゃれなグラス活用 方法もご紹介します

代用・100均

高級グラスのブランドや、食器ブランドでグラスを買うと1個の値段も高価で、なかなか手が出ませんよね。

100均でも数多くのグラスが販売され、デザインやクオリティの高いものばかりで、高見えするグラスを色々なものに活用している方もいます。プチプラで購入できる100均のグラスの活用法や商品をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

■100均グラスがおしゃれ!おすすめデザインを紹介

★琉球ガラス風

空きビンを溶かして再生させる製法の琉球ガラスは、再生の過程で気泡が入り、多彩な色合いが特徴になります。

鮮やかなグラスは人気も高く、1個2,000円前後しますが、100均でも似たデザインがあるので気軽に購入できます。

 

 

★カットグラス風

お洒落なアンティークのカットグラスはとても高価です。100均のアンティーク風のカットグラスはコレクターからも注目され、雰囲気のあるデザインです。

 

https://twitter.com/takapi_100/status/1258676424950472704?s=20

 

 

★江戸切子風

日本が誇る伝統工芸の江戸切子はもったいなくて使えない、なんて思ってしまいますよね。リーズナブルな100均でも購入できるので、気軽に江戸切子の風合いを楽しむことができます。

 

 

★麻の葉柄

無着色のシンプルなカットで描かれているのは、和柄でも人気の高い麻の葉柄です。クオリティが高い仕上がりで、高見えするグラスになっています。

 

 

スポンサーリンク

■100均グラスを代用!おしゃれで便利な活用方法をご紹介

★花瓶

お花をもらったりガーデニングの際に切った花など、花瓶がほしくなりますが、思ったサイズを見つけるのも大変ですよね。そんな時はグラスを利用して、気軽にお花を楽しむことができます。シンプルなグラスはお花を際立たせてくれるので、活用してみてください。

 

★デザートグラス

お菓子作りが好きな方や、お友達とお家でティータイムを楽しむ方は、おもてなしとしてデザートグラスに盛り付けて、カフェっぽくしてみてはいかがでしょうか。容器をかえるだけでちょっとリッチな気分になると思います。

 

 

★テラリウム容器

部屋のインテリアとして人気のテラリウムは、手軽にグリーンを加えられるインテリアアイテムです。100均の商品でもテラリウム用のグッズが多数販売されているので、グラスと一緒にチェックしてみてください。

 

 

★観葉植物の鉢

人気の観葉植物は100均でも購入でき、若い方からも人気のある商品です。お気に入りの多肉植物を寄せ植えしたり、インテリアに合ったグラスを使って部屋を飾ってみてはいかがでしょうか。

 

 

★キャンドルグラス

リラックスタイムに人気のキャンドルは、そのままでも十分きれいですが、カットが入ったグラスに入れると影ができるので、また一味違った楽しみ方ができ、一層綺麗に揺らめきを感じることができます。

https://twitter.com/nail_ribbon/status/1098200997631905792?s=20

 

 

スポンサーリンク

■100均耐熱グラスのおすすめ商品をご紹介

★猫モチーフ

シンプルな耐熱グラスが多い中、かわいい猫がモチーフになっている耐熱グラスがあります。100均の商品で猫がデザインされたものは人気が高く、見かけた際は是非購入してみてください。

https://twitter.com/dmyokorin/status/1113300794458091520?s=20

 

 

★ビーカー風グラス50・100・150ml

ビーカー風のデザインで、50ml・100ml・150mlのサイズがあります。コーヒーが好きな方に人気の高い商品で、50mlの小さいサイズはエスプレッソを飲むのに丁度いいサイズです。カフェラテやマキアートなど自分で作る時にとても便利なアイテムです。

https://twitter.com/CoffeeKyoya/status/1216568916769509376?s=20

 

 

★フリンジ200ml

フリンジのデザインでアイスドリンクにも、ホットドリンクにも使いやすい耐熱グラスです。デザインのあるものが少ないので、デザインのある耐熱グラスをお探しの方におすすめです。

 

 

★ダブルウォールグラス300ml

宙に浮いているようなユニークなデザインが特徴ですが、二層構造によって結露が垂れず、保温・保冷効果も高いグラスです。普通に購入すれば2,000円前後するダブルウォールグラスが、100均ではプチプラで買えると人気の商品です。

 

 

スポンサーリンク

■まとめ

お洒落なデザインのグラスでカフェタイムや、お酒を楽しめるだけでなく、ご紹介した活用法のようにインテエリアとしても使用できます。

リーズナブルだからこそできるアレンジをご自宅でも楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました