初心者にはUVレジンキットが良い理由やおすすめ商品を徹底紹介

豆知識

オリジナルのピアスやアクセサリーを作ったり、小物や雑貨のアレンジに使われるUVレジンは、気軽に始められるハンドメイドとして注目されています。

UVレジンで作品を作りたい、始めたいけどどんなものを買えばいいのかわからない、そんな初心者の方におすすめなUVレジンキットについてご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

■初心者にはUVレジンスターターキットがおすすめ!

これから必要なものを揃えていこうと思っても、何を揃えていいか、どれを選べばいいか悩む方は少なくありません。

UVレジン液にも種類があったり、着色剤やモールドなど作る時に欠かせない道具もあります。

1から道具の名前を調べて一式揃えようとすると、時間もお金もかかってしまいます。

UVレジンスターターキットは最低限必要な道具が揃い、商品によっては装飾パーツやモールドがたくさん入っているものもあるので、これから始める方におすすめです。

 

https://twitter.com/tarepanda74/status/1161998281817198592?s=20

 

 

スポンサーリンク

■UVレジンスターターキットには何が入っている?

UVレジン液

UVレジン液には、UV-LEDレジン液という種類もあり、ハードタイプやソフトタイプなど硬化後の硬さが選べるレジン液もあります。

 

 

 

UVライト

UVレジン液を固めるために使用するのがUVライトです。同じようなLEDライトと間違えると、UVレジンは固まりません。

 

 

 

ピンセット

細かいパーツが多いので、パーツを配置する時や型から外す時など、細かい作業にはピンセットが必要になります。

 

 

 

モールド

モールドとは、いわゆる型のことです。レジン液を入れて硬化させれば、綺麗に仕上がります。

数種類のモールドがセット内容に入っていれば色々楽しめ、繰り返し使えるのでとってもお得です。

 

 

 

装飾パーツ

レジンを綺麗に仕上げるには、ラメやホログラムなどを使います。中には大きなドライフラワーやラインストーンなど色々なパーツがセットになっています。

 

 

 

着色剤

透明なレジンは必ずセットに含まれています。好みで着色できる着色剤が付属していれば、作品の幅も広がります。

 

 

 

スポンサーリンク

■初心者必見!「日比谷花壇」UVレジンクラフトスターターキットが人気

最低限必要な「UVレジン」「UVライト」「モールド」に加え、

「ドライフラワー」「シェルパウダー」がセットになっています。

さらに、ネックレスやピアスなどのアクセサリーが作れるパーツや、詳しい作り方が載っているマニュアルも付属しているので、何も持っていなくてもすぐに始められます。

 

スポンサーリンク

■「ユザワヤ」はイベントシリーズのUVレジンキットが豊富

UVレジンキットは、アクセサリーや小物などが作れるパーツやモールドなどがセットになっています。

詳しい作り方も書いてあるので、初心者の方でも高いクオリティのアイテムが作れます。レジンやライトがあれば、UVレジンキットがおすすめです。

 

 

 

 

■まとめ

1つ1つ必要な道具を揃えようとすると、色々悩むことがあると思います。

初めての方も、近くにレジンの道具が買えない方でも、初心者セットやキットを使えば素敵なアイテムが簡単に作れます。

最低限の道具があれば、その後は好みのパーツやモールドなどを揃えればいいので、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました