オリーブオイルで鼻角栓掃除やクレンジングをする方法を紹介

豆知識

美容にいいと人気のオリーブオイルは、お肌のスキンケア用品として多くの女性が使用し、モデルさんも愛用しています。

活用の幅が広いオリーブオイルは、女性の悩みに多い鼻の角栓掃除やクレンジングとして活用できます。

そこで、オリーブオイルを使った、角栓掃除やクレンジング方法をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

■鼻角栓に効果的!毛穴ケアをオリーブオイルでする方法

【いちご鼻解消】本気で小鼻の黒ずみを治したい人へ!プロがやってるセルフケア全て見せます♡

 

1,ホットタオルやスチーマーで毛穴を開かせます

2,鼻全体にオリーブオイルを塗ります

3,鼻をマッサージします

4,綿棒にオリーブオイルを馴染ませ、くるくる鼻を撫でていきます

5,化粧水で拭き取ったり、洗顔をして終了です

 

 

スポンサーリンク

■鼻角栓の掃除にオリーブオイルを使用するときの注意点

鼻の皮膚は弱く、力を入れすぎたり擦りすぎてしまうと、逆に肌を傷めてしまうので、優しく撫でるように行ってください。

さらに、オリーブオイルを落とした後も、しっかり保湿ケアをして、乾燥を防ぐと効果的です。

角栓掃除は毎日やるのではなく、小鼻がザラザラしたと感じたら、肌の状態をみて1~2週間に1度行うのがおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

■オリーブオイルをクレンジングとして使用する方法

女王のオイルクレンジング

 

1,手の平にオイルを垂らし、両手で温めます

2,額、鼻、顎、に軽く塗り、顔全体から首筋まで広げます

3,顎から鼻下、頬、顔全体と円を描くようにマッサージします

4,指先で瞼や小鼻や鼻筋を丁寧にマッサージします

5,顎下や首筋をマッサージします

6,ホットタオルで顔全体を蒸らします

7,オイルを拭き取ったら完了です

 

 

スポンサーリンク

■オリーブオイルクレンジングの効果

界面活性剤を含んだクレンジングオイルは、肌に負担がかかります。

人間の皮脂の40%がオレイン酸で構成され、オレイン酸を60%含んだオリーブオイルを使うと、肌馴染みがよく、余分な老廃物を浮き上がらせる効果があります。

そのため、オリーブオイルは肌に刺激を与えず、余分な皮脂を落とし、保湿もしてくれる美容に適したオイルです。

 

 

■まとめ

メイク残りや毛穴の黒ずみは女性に多い悩みですよね。クレンジングオイルは肌に刺激があり、控える方も少なくありません。

オリーブオイルは、そんな悩みを解決してくれる美容アイテムです。

毛穴の黒ずみやクレンジングをやりすぎてしまったり、間違った方法でケアをしていると、逆に肌の状態を悪くしてしまい、毛穴詰まったり、シミシワや肌のたるみの原因になってしまいます。

ご紹介した正しい方法で、注意点を守ってケアしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました