<100均アイテムで代用!!>おすすめのフライパン

代用・100均

100均のフライパンって安すぎて買うのをためらう方もいると思います。

しかし!!フライパンといえど消耗品。使えば使うほど傷んできます。

買い替えるとなると少し高い出費ですよねぇ~。。。

そこで、150円から買えるオススメのフライパンを紹介します。ちなみにセリアやキャンドゥではフライパンはないようです。

スポンサーリンク

100均でおすすめのプライパン <ダイソー>

その1 フッ素樹脂コーティングフライパン14cm~(ガスコンロ対応)

フッ素樹脂加工とは簡単に説明するとフライパンに食材がくっつきにくいフライパンのことを言います。

ダイソーでは14cm・20cm・22cmとサイズが豊富なのも魅力ですね!

値段はそれぞれ200円・300円・400円と大きさによって変わってきます。

 

 

 

その2 IH・ガス兼用フライパン

先ほどはガスコンロ専用フライパンでしたが最近のキッチンはIHのご家庭も多いですよね。安心して下さい!!ちゃんとIH対応のフライパンもダイソーはあります!!

大きさは18cmでなんと値段は150円!!ただし、ガスで使うときは弱火で使うことが条件ですね。持ち手の部分も熱くなるので直接持たないようにしましょう。一人暮らしや単身の方にもおすすめです♪

その3 卵焼き用フライパン

こちらもIH/ガス兼用です。

サイズは18.5cmと卵3つ分の丁度いいサイズです。こちらも先ほどのIHフライパン同様ガスで使う時は弱火、持ち手は直接持たないことに注意しましょう!

こんな便利な100均グッズもあるよ。

 

スポンサーリンク

100均でおすすめのフライパン <キャンプ>

その1 ダイソーフッ素加工コーティングフライパン

キャンプといえば自然の中で食べるご飯!最高に美味しいですよね!先ほど紹介したフッ素加工フライパンはキャンプでも大大大活躍です。

これならわざわざキャンプ用を買い足さなくても大丈夫ですね。

こんな使い方もあるみたいです。(笑)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

 

その2 ダイソーのスキレット

ダイソーのスキレットは種類が豊富で〇型だとSサイズ200円・Ⅿサイズ300円で購入できます。直火での調理も可能で、見た目も可愛いのでそのままお皿として使うこともできます!!

スキレットを使う前の注意

とても便利なスキレットですが、そまま使用するのは控えましょう。

それは表面に錆防止剤さびぼうしざいが塗られているからです。そのまま使うと薬品が食材について体にはよくないからです。使う前にシーズニングという作業が必要になります。面倒臭い作業ですが最初の一回だけなのでこれはやっておきましょう。

詳しくはこちらの動画が分かりやすいと思います。

【ダイソー】スキレットとステーキプレートのシーズニングを完全解説
スポンサーリンク

100均フライパン+aアイテム

フライパン用調理シート

名前の通りフライパンで使うシートです。油を使わなくても食材がくっつきにくく何といっても片づけがらくです!!朝の忙しい時のお弁当作り。。。小さいサイズもあるのでお弁当用で1人前で作りたいときは便利ですよ~。

蓋ふたについて

フライパンには蓋がついてないので別で蓋だけを買わないといけません。蓋だとダイソー以外にもセリアでも買うことはできます。ダイソーはお鍋も豊富ですね。主婦の強い味方です。

 

スポンサーリンク

まとめ

・フライパンはダイソーのみ販売

・種類も豊富でIH・ガス対応あり、キャンプでも使える

・スキレットを使う前にはシーズニングをする

・蓋はついていない

・フライパンで使える便利なシートもある

今回はダイソーの商品を多く紹介しました。まだまだ100円で使える、代用できるモノを紹介しますね

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました