100均洗濯用品は優秀!人気の100均部屋干しク ゙ッズもまとめて紹介

安い100円ショップですが、最近ではクオリティも高く、お洒落な商品もたくさん販売されています。それを活用して色々なものに利用したり、DIYをしている方も多く、若い方から主婦の皆様が注目しています。

シンプルでお洒落なものが少なかった洗濯グッズも、生活感が出ない豊富なデザインが販売され、人気があります。そんな洗濯用品の便利な使い方や、アレンジなどをご紹介したいと思います。

 

 

■100均洗濯バサミで代用!洗濯物干し以外の使い道

★吊るして収納

帽子や鞄などは積み重ねると形が変形しやすく、収納場所に困りますよね。そんな時は洗濯バサミを使って吊るして収納してみてはいかがでしょうか。

 

★手作りガーランド

お洒落な洗濯バサミはインテリアにもなり、お部屋の飾りつけに使用できます。自分の好みのものを選んで使用してみてください。

https://twitter.com/karakusatei/status/943472621651415041?s=20

 

★カーテン留め

部屋に合うようなデザインのものたくさん販売されていますが、ぬいぐるみなどの中に洗濯バサミを入れて作ることもでき、見た目もかわいいカーテン留めになります。

 

 

■かわいい!おすすめの100均洗濯バサミを紹介

★見た目もかわいい滑り止め洗濯バサミ

先端部分がゴム製で滑りにくくなっていて、重みのあるものもしっかり固定することができます。

 

★金属製のスタイリッシュな洗濯バサミ

プラスチックは劣化しやすく、折れたりしてしまうことがあります。見た目もお洒落で跡がつきにくく、耐久性がある金属製の洗濯バサミを、使用してみてはいかがでしょうか。

 

★木製のモダンな洗濯バサミ

写真やインテリアに使用できるモダンな木製の洗濯バサミ。木製なので滑りにくく、跡がつかない
ので、傷付ける事もありません。マスキングテープで自分好みの柄にもアレンジできるので、活用してみてください。

 

★キャラクターの洗濯バサミ

最近はキャラクターを取り入れた商品も多く、お子様にも人気があります。好きなキャラクターがあれば是非使用してみてください。

https://twitter.com/koko_na2341/status/1073466313710825472?s=20

 

★両方向洗濯バサミ

洗濯を干すスペースがない時などに重宝する、両側が挟めるタイプの洗濯バサミです。タオルや靴下などを連結できるので、便利グッズとして人気があります。

 

 

■100均洗濯ネットで代用!洗濯以外の便利な使い道

★旅行時の衣類入れ

旅行の際の衣類の準備や片付けは少し面倒ですが、小分けにすることで、使用したものはそのまま洗濯機に入れて洗えるので、入れ替えの手間がなくなります。

 

★洗濯カゴ

一人暮らしの方は洗濯ものが少なく、洗濯カゴはかさばるし、置き場所に困る方も多いと思います。
そんな時はマチが付いた洗濯ネットを使用して、スペースを有効活用できます。

https://twitter.com/tsukiminimal/status/1316327199088111616?s=20

 

★スリング

通気性を活かしてペットのスリングを作ることができます。値段も100円と低価格て生地が手に入るので、非常に便利な使い方です。

 

★食材の天日干し

目の細かい洗濯ネットは、食材にチリやゴミ、虫などが直接つかないので、安心して食材を天日干しすることができます。

https://twitter.com/WakakoIchi/status/1329983322890543104?s=20

 

★外遊び用バック

大き目のメッシュを活用して、お砂場セットやボールなどを入れるバックに使えます。細かい目のものは砂や泥などが落ちにくく、水切れも悪いので、大きい目のものがおすすめです。

 

★柚子風呂

香りのいい柚子はもちろん、柑橘系の果物や、ラベンダーなどの香りの強いお花を入れてもリラックスこうかが高いので、活用してみてください。

 

★おもちゃ入れ

子供でも片付けが楽にできる洗濯ネット。壊れたり、床が傷ついてしまう心配もなく、片付けを任せられます。倒れてこぼれる心配もないので、おもちゃ入れにぴったりです。

https://twitter.com/vovocf/status/1231746842070700032?s=20

 

 

■まとめ

100円で手に入るので破損したり汚れてもあまり気にならず、店舗数も多いのですぐに購入できるので、100円ショップはとても便利です。

デザインも豊富で使い方やアイデア次第で、ご紹介したように色々なものに活用できます。

生活感が出てしまう洗濯用品もお洒落なデザインのものが増え、作業もはかどりますね。

是非色々なものに活用してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました