おすすめ!100均のUVレジンを徹底紹介

スポンサーリンク
代用・100均

最近、100円均一でもたくさんの材料が販売されているUVレジン。

100均で販売されている物だけを使っても、かわいいアクセサリーを作ることも可能ということで人気が高まっています。

そこで今回は、100均でおすすめのUVレジンを徹底紹介していきます。

100均でのレジン購入を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

レジン液の種類

ダイソーのレジン液はカラーバリエーションが豊富。

量も他の100均よりも多く入っています。

ですが質はセリアに劣ってしまうという評判になっていますね。

とりあえず練習にたくさん作りたいという方はダイソーのレジン液を選ぶのがいいかもしれません。

Twitter

SNSでの評判を見てみると、セリアのレジン液が固まりやすくて使いやすいとのことです。

ただ、少し臭いがあるという評判もあります。

 

スポンサーリンク

レジンのデコパーツも豊富

100均はレジンのデコパーツも豊富にあります。

セリア、ダイソー、キャンドゥ、どの100均にも豊富なデコパーツが販売されています。

どのデコパーツもかわいらしいですね。

ついつい買いすぎてしまうので、買いすぎ注意です(笑)

スポンサーリンク

レジンのフレ―ム

100均のレジンフレームも多くの種類があります。

セリアの猫型フレームなんてかわいいですね。

キャンドゥは種類が豊富、セリアはかわいいという評判が多かったです。

ダイソーはその中間という感じでした。

スポンサーリンク

レジンのシリコン型

レジンのシリコン型はどの店舗もいろんな種類がありますね。

ダイソー、キャンドゥはシンプルな形の型、セリアはシンプルな形の他にかわいい形のものも多くあります!

まさにレジン専門店のようですね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

初心者に嬉しい手作りキット

これからレジンを始める方には、パーツがセットになっているキットがおすすめです!

わざわざ自分でパーツを集める必要がないので、どのパーツを組み合わせたらいいかがわからないというような方でも上手にレジンを作ることができます。

 

こちらはダイソーで販売されています。

初心者の方はまず手づくりキットから始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

100均のレジンをつかう注意点

100均レジン液は黄変しやすいです。

黄変とは、レジンを作って時間が経つと、黄色く変色してしまうことです。

せっかくできたものが黄色くなってしまうのは残念ですね。

透明なものを作りたい時は100均は避けた方がいいかもしれません。

100均レジン液は臭いが少しきついです。

臭いに敏感な方は100均を避け、少し高価なものを使う方が体調にもいいかもしれません。

値段に関係なく、レジンにはアレルギーがあります。

素手で触ったり、長時間の作業にはリスクがあります。

手袋をする、換気をしっかりするなどの対策をとっての作業をおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

・100均には豊富な種類のUVレジン商品が販売している

・セリアはかわいいものが多く評判もいい

・ダイソーは色、種類などバリエーションが豊富

・初心者の方は手づくりキットが便利

・100均レジンにはデメリットもある。特徴を理解して使うようにしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました