ダイソーにはある?接点復活剤が売っている売り場について紹介

スポンサーリンク
豆知識

接触の悪かった電化製品が、塗るだけで改善する接点復活剤。使ってみたいな、と思ってもどこに売っているか分かりづらいですよね。

仕事が終わってから買いに行っても間に合うかな?

近くで買えるところはどこだろう?そう思う人は多いはずです。今回は接点復活剤の売っている場所を紹介します。

 

 

スポンサーリンク

■接点復活剤が売っている売り場はどこ?

食料品や日用品と違い、使い慣れないものをお店で探すのは一苦労ですよね。実店舗ではどんなお店にあるのか、どこの売り場に置いてあるのかを中心に紹介します。

 

ドン・キホーテ

カー用品コーナーに置いてあります。

ドン・キホーテは深夜まで開いている店舗が多く、仕事で帰りが遅くなっても立ち寄ることができます。帰り道にお店があるときは、使い勝手が良さそうですね。

 

 

ネットショップ

最も種類を多く取り扱っているのが、ネットショップです。

価格や容量もさまざまなので、自分のニーズに合わせて買えるのが魅力的ですね。

 

 

ホームセンター

工具や電気部品コーナー、カー用品の棚などに置いてあります。

郊外のホームセンターは広いので探すのが大変なことも。そんなときは、早々に店員さんに聞くのが得策ですよ。

 

 

カー用品店

車やバイクの電気関係に使うため、売られています。ヒューズやセンサーといったものに使うためですが、家庭内の電化製品にも使用できます。

 

 

工具用品店

工具の専門店のため、種類を多く取り扱っています。

プロ専用店といったところもあるので気をつけなければなりませんが、店員さんは工具のプロなので、わからないことがあってもすぐに解決できますよ。

 

 

スポンサーリンク

■接点復活剤をすぐに使いたい!コンビニには売ってる?

電源が入らないといったトラブルは突然やってくるものです。

今すぐに使いたい!というシチュエーションが多い接点復活剤ですが、残念ながらコンビニでは売られていません。

スポンサーリンク

■ダイソーは?接点復活剤は100円ショップに売っているの?

2021年3月時点での取り扱いはありません。

ダイソーでは2008年くらいに接点復活剤が売られていましたが、現在は商品ラインナップから消えています。セリアでも現在は販売されていません。

お試しくらいの少量のものを、100均で販売してくれたら嬉しいですよね。

 

 

スポンサーリンク

■接点復活剤の価格相場はどのくらい?

250~3,000円の範囲が相場です。

同じ商品でも実店舗とネット通販では、価格が異なることがあります。

金額を気にするのであれば、下調べをして購入することをおすすめします。

 

スポンサーリンク

■接点復活剤の価格による違いについて解説

価格相場を見ると、ずいぶんと差がありますよね。特に○○専用と銘打ってあるものは、価格が高くなる傾向があります。

商品によって水分を除去したり、摩耗を防いだりといった成分の差があるため、金額が変わってきます。

 

 

スポンサーリンク

■まとめ

● 接点復活剤はホームセンターや、カー用品店などで購入できる
● 100均やコンビニでは売っていない
● 250~3,000円くらいと金額に開きがある
● こだわりの具合によって製品を見極める必要がある

ちょっと接触がよくなればいいかな、というようであれば安価なもので十分です。

商品によって使用に適したものがありますので、表示を読んで購入するようにしましょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました