コーンスターチはどこに売ってる?売り場や値段を徹底紹介

豆知識

料理から製菓などに使われるコーンスターチは、スーパーでも気軽に購入できます。ですが、コーンスターチの存在を知らない方も多く、どこに売っているの?

と疑問に思っている方も少なくありません。代用が効く場合もあるので、なるべく安いのがいいけど値段の差に違いがるのか、コーンスターチの売っている場所や値段の違いについて疑問を持っている方のために、売り場や価格についてご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

■コーンスターチはどこに売ってる?

★ネットショップ

一番手間がないのがネットショップです。

稀に、コーンスターチを置いてないお店もあり、せっかく買いに行っても品切れの場合もあります。

好みの量や無添加のものなど、コーンスターチにも様々な種類があり、好みのものを選ぶことができます。

 

 

 

★粉類売り場

揚げ物やパンなどに使う小麦粉や、同じデンプン粉の片栗粉が並ぶ粉類売り場に陳列されていることがあります。頻繁に売れるものではないため、棚の端や上段を注意してみてください。

 

 

 

★製菓用品売り場

スーパーでも製菓用のトッピングや材料が売られている売り場があります。コーンスターチは製菓で使われることが多いので、製菓用品売り場を探してみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

■コーンスターチは100均で売っている?

100均の一角にも食料品コーナーがあり、調味料から製菓用品まで幅広いジャンルが取り揃えられています。

お店や店舗によって品揃えに差がありますが、100均でもコーンスターチが購入できます。

特に、バレンタインやハロウィンなどのイベント時期は、製菓に力を入れているので普段見かけない店舗でも取り扱われることがあります。

 

 

 

スポンサーリンク

■コーンスターチの相場は?値段による違いも解説

通常のコーンスターチであれば、100g90~130円が相場になります。最近は、保存料などの添加物に気を付ける方が増え、原料にこだわったコーンスターチも販売されています。

無添加やオーガニックのコーンスターチは通常の2~3倍の値段で購入できます。

ネットでは大容量のものが多く、1kg1,000円前後で購入できるので、頻繁に使う方は特に、ネットで大容量を買ってもいいかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク

■まとめ

クッキーやケーキなど、主に製菓に使われるコーンスターチですが、揚げ物の衣やとろみをつける料理にも使える食材です。

家庭で使う場合は片栗粉の方が馴染みがあり、コーンスターチを置いてないお店もあります。

ネットではオーガニックのもの気軽に手に入るので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました