プロテインシェイカーの代用まとめ!ない時・必要性を感じないならこれを使おう

プロテインを飲む際にはシェイカーが必要です。しかし、このためだけにわざわざシェイカーを買うのは勿体無いと思っている方も多いのではないでしょうか。プロテイン自体が高いのでシェイカーまで手が回りませんよね。

そんな方におすすめなのが、「シェイカーの代用品」です。今回はプロテインシェイカーの代わりとなるアイテムをご紹介していきます。

 

 

プロテインシェイカーは必要?

プロテインは、水や牛乳、豆乳などの液体に溶かして飲みます。なので、飲み物を入れる容器が必要になります。

しかし、それは必ずしもシェーカーでなくてはならないわけではありません。コップやタンブラーなど他の容器でも飲むことができます。

ただ、シェイカーを使うメリットもあります。例えば、混ぜる時にこぼれにくいだったり、目盛り付きで計測しやすいだったり、飲みやすい工夫がされています。プロテインの粉が残りにくいのも特徴ですよ。

 

 

プロテインシェイカーの使い方

プロテインシェイカーの使い方は以下の通りです。

1. まずシェイカーに水や牛乳、豆乳などを入れ、そこにプロテインを加えます。

2. フタをしっかりと閉め上下に10回ほど振ります。激しく振ると泡だらけになるので注意

3. シェイカーの底を見て、溶け残りがないか確認したら、飲みましょう。

使用後は、中性洗剤を付けたスポンジで洗って、水ですすぎ、しっかりと乾かしましょう。

 

 

プロテインシェイカーの代用品

プロテインシェイカーは身近なアイテムでも代用することができます。以下でおすすめをご紹介していきます。

★ペットボトル

飲み終わったペットボトルは洗って取っておきましょう。ペットボトルはプロテインパウダーもダマなく混ぜることができます。

https://twitter.com/gucci_bonjin/status/1313606279504392193?s=20

カバンにも入れられるサイズなので、持ち運びもしやすいですね。ただ、ペットボトルは洗うのが大変なので、数回使ったら捨てるようにしましょう。

 

★水筒

自宅に水筒がある方は、そちらを使いましょう。水筒なら、洗って繰り返し使えるので、経済的です。

洗うのが大変という方は、シェイカーと一緒に使い分けるのもおすすめです。

 

★タンブラー

カフェでも使える「タンブラー」。プロテイン以外にも使い道があるので、シェイカーよりは経済的です。

https://twitter.com/kk_june_/status/553391827558998019?s=20

最近では、おしゃれなタンブラーもあり、デザインも豊富です。シェイクしやすいように小ぶりのものを選びましょう。

 

 

★100均のシェイカー

実は100円ショップでもシェイカーが買えます。100円でも漏れないように加工がされているので、安心です。

クリアボトルや水筒をプロテインシェイカーとして使うのは恥ずかしいという方におすすめですよ。

 

みさなんいろんな代わりでシェイカーにしているみたいですよ~。

 

 

 

100均で買えるシェイカー

100円なら気軽に買えるのでおすすめですね!

https://twitter.com/kuma_fit_online/status/1317423132597231618

 

https://twitter.com/10610_kuki/status/779688277716545536

 

 

 

まとめ

・シェイカーを使うメリットは以下の通り。
【混ぜる時にこぼれにくい・目盛り付きで計測しやすい・粉が残りにくい】

・使用後は、中性洗剤を付けたスポンジで洗って、水ですすぎ、しっかりと乾かすこと。

・プロテインシェイカーの代用品は以下のアイテムがおすすめ。
【ペットボトル・水筒・タンブラー・100均のシェイカー】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました