ヌーブラとは?使い方や代用品おすすめを9つまとめて紹介

代用・生活

オフショルタイプのトップスや水着、ドレスなど様々な場面で使うヌーブラは、ファッションを楽しむ上でとても便利なアイテムでがデメリットも多く、使うのに悩んだりする方もたくさんいます。

そんなヌーブラのデメリットを解消し、ヌーブラの代用品として使用できるものをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

■ヌーブラとは?ヌーブラの種類や効果を解説

★ボリュームアップ(パテッド)タイプ

シリコンに厚みのあるタイプで、ふっくらしたボリュームが出るヌーブラです。胸が小さい方や上部に高さが欲しい方におすすめです。

 

 

★レースアップタイプ

紐で左右のバストを寄せることができるので、デコルテやバストを露出した服やドレスでも綺麗な谷間を作ることができます。

 

 

★シームレスタイプ

ボディラインに沿った形になるので、ヌーブラの淵がないので段差が出にくく、ピッタリとした服や薄手の服で使用できます。

 

 

★ビーチタイプ

シリコンのみで作られているので水分を吸収しないようになっています。厚めで小さめのものが多く、
ホックなしのセパレートタイプもあり、水着に使うヌーブラです。

https://twitter.com/non_cos1021/status/1013720514131447808?s=20

 

 

★ブリーズタイプ

粘着部分に溝を作ることで通気性がよく、ヌーブラの弱点である汗や蒸れを防止してくれるタイプです。夏場やスポーツで使用する場合におすすめです。

 

 

スポンサーリンク

■ヌーブラの正しいお手入れ方法と着用方法を紹介

★お手入れ方法

ヌーブラの正しいお手入れ方法

 

1,カップの中に、泡立てた石鹸やヌーブラ専用ソープをワンプッシュします。

2,円を描くように優しく撫で洗いします。

3,よく洗い流します。

4,よく振って水気を切ります。

5,陰干しします。

6,ホコリやゴミが張り付かないように、専用のケースやフィルムを付け保管しましょう。

 

 

★着用方法

フィッテイングマーク付きヌーブラの正しい着用方法

 

1,着用前にしっかり汗や皮脂をウェットシートなどで拭き取り、綺麗にします。

2,カップを反らせ、裏面を凸にします。

3,ガイドがある場合はそれに合わせてトップに貼り、バストを持ち上げて全面を貼ります。

4,反対側も1~3と同じ手順で貼り付けます。

5,ホックを止めたら完了です。

 

 

スポンサーリンク

■ヌーブラの代用になるものを9つ紹介

★ストラップレスブラ

よく目にするブラジャーと同じ形状ですが、元々紐がないタイプがあり、ヌーブラの代用としてしようできます。自分に合ったものがわかりやすく、ヌーブラ特有のズレや蒸れがないのでおすすめです。

https://twitter.com/Mugen_0088/status/838107361692680192?s=20

 

 

★ブライダルインナー

ボディラインを整えたり、フィット感を高めるために着用するブライダルインナーは、ウエディングドレスを着る時に多くの女性が着用します。

バストラインだけでなくウエストラインも補正してくれるので、シルエットの出る服やドレスに着用する場合に、ヌーブラのだ用品としておすすめです。

https://twitter.com/milky_lll_/status/1082636856930385920?s=20

 

 

★チューブトップ

パット入りのチューブトップはシンプルなデザインのものが多く、伸縮性のある生地で作られています。胸元が開いた服装でもインナー見せできるので、露出を抑えることもできます。トップスとしても使えるので色々なコーディネートを楽しめます。

 

 

★ビスチェ

胸元をメインに補正するビスチェはパットが入っていたり、ウエスト補正もしてくれるタイプなど様々あり、最近ではTシャツやニットなどに重ね着できるデザインのもが人気です。1着あると色々な使い方ができるので、ファッションを楽しむ方におすすめです。

https://twitter.com/Clara_twomoons/status/1327112299287437313?s=20

 

 

★パット

自宅にパットがあれば活用してヌーブラの代用ができます。バストの補正は厳しいですが、水着用やインナーのパットを抜いて、縫い付けたり貼り付ければ透けるのを防げるので代用品として使用できます。

 

 

★ニップレス

バストトップのみをカバーするニップレスは露出の範囲が広い服やドレスに使用されます。ヌーブラと同じ素材で、バストトップのみをカバーする大きさにしたものなので、ヌーブラの代用品として活用してみてください。

 

 

★テープ

ヌーブラより自由度が高く、身近にあるガムテープや医療用テープを使って補正できます。ヌーブラが見えてしまったり、薄手の生地で透けてしまったりする場合に活用できます。肌が弱い方には医療用テープをおすすめします。

 

 

★絆創膏

ニップレスと同じようにバストトップをカバーでき、ヌーブラの代用品として使用できます。粘着性も高く、防水タイプやサイズも様々あります。コンビニや薬局で簡単に手に入るので活用してみてください。

 

 

★テーピング

伸縮性や粘着性があり、医療用として使うため肌が弱い方にも使用できます。自由にバストを補正、カバーできるので、ヌーブラの代用品としておすすめです。露出部分が多い服装や、ヌーブラが使えない服に使用できるので、活用してみてください。

 

 

スポンサーリンク

■まとめ

露出の範囲が広い服や、ヌーブラが見えたり透けてしまうのは避けたいですよね。

ブラジャーの紐を出したくない時、ヌーブラが使えない時はご紹介した代用品を使用してみてください。

バストやウエスト補正のあるものや、好みのサイズ、ヌーブラにないメリットがある代用品が多く、自分の好みのものを選んでファッションを楽しんでください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました