アルバム写真を残したい!!代用になるもの徹底解説します

代用・生活

皆さんは、撮った写真をどのように整理していますか?プリントアウトしてアルバムに保存しておくという方も多いのではないでしょうか。アルバムならいつでも見返せるし、サイズや種類も様々あるので、便利ですよね。

最近では、通常のアルバムに写真を入れるだけでなく、アルバム自体を手作りしてしまうという方もいらっしゃいます。今回は「アルバムの代わり」になるアイテムをご紹介していこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

アルバムを残すことをおすすめする理由

アルバムを残すメリットはたくさんあります。一つは先程も言ったように、すぐに見返せることです。特に子供の成長は早いので、たくさんの写真を残してあげたいですね。

また、プリントアウトをすることで写真を見せる楽しみも増えてきます。写真をきっかけに会話が弾んだり、新たなコミュニケーションが生まれることもあります。

 

 

スポンサーリンク

アルバム写真はこんなに素敵

アルバム写真は写真を入れるだけでも楽しいですが、レイアウトも考えられるとさらに魅力的なものに仕上がります。最近のアルバムは、レイアウトの形も様々。それぞれオリジナリティ溢れる一冊が作れます。

サイズやページ数もカスタマイズできるものもあるので、お好みに合わせて選んでみてくださいね。商品を選ぶところから楽しめそうですよ。

 

 

スポンサーリンク

アルバムを代用で済ませるなら?

アルバムを自作しようと思ったら、以下のアイテムを使うのがおすすめです。

スクラップ帳

クラシカルな「スクラップ帳」。写真や切り抜きを貼って、おしゃれにデコレーションしてみましょう。

間にリングがあるため、文字は書きにくいかもしれません。表紙も自分なりにアレンジできるので、唯一無二のアルバムになりそうですね。

 

 

リングノート

スクラップ帳同様に「リングノート」もおすすめです。表紙のデザインも様々なので、お好きなものを選んでくださいね。

https://twitter.com/M17032399/status/1211099515643543553?s=20

真ん中にリングがあるので、文字を書く時には注意しましょう。

 

 

スクエアファイル

写真をたくさん入れたいという方には「スクエアファイル」がおすすめです。小分けになっているので、写真以外にもカードやシールなどをストックすることができます。

ポケットのサイズが小さい場合があるので、写真はましかくプリントにするのが良いですよ。

 

 

フォトフレーム

一枚一枚きれいに収めたいという方は「フォトフレーム」がぴったりです。縁のサイズも様々なので、気に入ったものを選んでくださいね。

インテリアとして飾っておいたり、壁に掛けておくのも良いですよ。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

・アルバムのメリットはすぐに見返せること。

・サイズやレイアウトなどアルバムの種類は豊富。

・アルバムは自作できる。

・アルバムの代用は以下のものがおすすめ。
【スクラップ帳・リングノート・スクエアファイル・フォトフレーム】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました