トラベラーズノート代用品はこれがいい!!使い方や活用法についてもまとめました

代用・生活

楽しい旅行をするように日々の記録を書く「トラベラーズノート」。最近では自分で好きなようにカスタマイズすることができるものもあり、自由度が増してきています。

最高の思い出を残すためにもオリジナルのノートを作っていきたいですね。今回は、「トラベラーズノートの活用方法と代用」について詳しくみていきます。

 

 

スポンサーリンク

トラベラーズノートの使い方って?

トラベラーズノートはトラベラーズカンパニーの革製手帳シリーズです。「旅行をするように毎日を過ごすノート」というコンセプトがつけられています。作りはとってもシンプルなでカスタマイズ性が高く、個性溢れる一冊を作ることができます。

普通のノートとは違い、使い終わってからも中のフィルを入れ替えることで長年使うことができます。日記はもちろん、スケジュール帳としても使える万能なアイテムです。

 

 

スポンサーリンク

トラベラーズノートを活用するなら?

様々な使い方があるトラベラーズノートですが、サイズ展開は2種類です。がっつり書けるレギュラーサイズと持ち運びに便利なパスポートサイズです。基本的な使い方はもちろん、人それぞれ違った使い方ができるのも魅力の一つです。

例えば、コレクション手帳やスタンプ帳、デザインメモにも活用できます。また、フィルムポケットやジッパーケースを取り付けることができるので、旅行時の財布としても使えますよ。

自分なりの使い方で世界に一つだけのノートを作ってみましょう。

 

 

スポンサーリンク

トラベラーズノートの代用はこれでOK

トラベラーズノートは身近なものを使っても作ることができます。
代わりになるアイテムを5つ紹介していきます。

普通のノート

トラベラーズノートは、様々な機能がついていますがノートなので、もちろん普通のノートでも作ることが可能です。無地のノートであれば、自分の好きなようにカスタマイズすることができますね。

イラストを描いたり、メモとして活用しましょう。このノートでどんなことをしたいのか、明確にすると良いでしょう。

 

 

パスポートノート

トラベラーズノートにもパスポートサイズがあるので、パスポートノートでも代用できます。100円ショップで買えるので、手に入れやすいですね。

持ち運びもしやすいので、カバンの中に入れておくと、思い立った時にサッと記録もしやすいですよ。

 

 

MD用紙

MD用紙は紙質も良いので、スラスラと書けるのが特徴です。好きなサイズに切って、オリジナルのノートを作りましょう。

カラーバリエーションも豊富なので、華やかなノートができそうですね。

画用紙

画用紙は固いので、裏移りも気になりません。外出時に絵を描くこともできますよ。

画用紙でポケットを作ることもできるので、意外に便利なアイテムですよ。
MD用紙同様に色の種類が豊富なので、自分の好きなデザインを作ることが可能です。

 

 

クラフト帳

クラシカルなデザインが特徴の「クラフト帳」も活用できます。無地であることがほとんどなので、使い勝手も良いですよ。

字や絵を描く他、ポケットやファイルとしても使えます。シールなどを貼って自分なりにアレンジしてみましょう。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

・トラベラーズノートは、使い終わってからも中のフィルを入れ替えることで長年使うことができる。

・手帳や日記だけでなく、コレクション手帳やスタンプ帳、デザインメモにも使える万能アイテム。

・トラベラーズノートにはレギュラーサイズとパスポートサイズがある。

・トラベラーズノートの代用品は以下のアイテムがおすすめ。
【普通のノート・パスポートノート・MD用紙・画用紙・クラフト帳】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました