育休あけの仕事が心配?在宅ができる仕事で不安解消!

慣れない育児で慌ただしい毎日。

家事、育児であっという間に1日が過ぎる・・毎日大変だけど子供と過ごす時間は幸せ~~

でも
来年は仕事復帰するんだよな~

無理だってわかっているけど理想を言えばまだ子供と一緒にいたいなあ~
欲を言えば家事育児も両立させたいけどそんなの無理だよね~

仕事・家事・育児を自分ができるか不安

子供ができて初めてのママ友。話しやすくて、気が合うからなんでも言える友達!

そんなママ友に仕事復帰が不安なことを相談。

ママ友
ママ友

そうだよね~
育児って今までの生活ガラッと変わって大変なのにそこに仕事まで入ってくるとストレス爆発するよね!

私

そうなの・・
毎日くたくたで帰ってきてたし、仕事のストレスをよく旦那にぶつけてたからそれを子供にやってしまいそうで不安しかなくて・・

ほぼみんな不安を抱えています。
不安がない人なんていません!!みんな同じことで悩んでいます。
時短勤務なら両立できる!と最初は思っていても

  • 仕事が残ってても帰らないといけない
  • 勤務時間で終わらなかった仕事を持ち帰る
  • お迎えに間に合わないかと焦る
  • 子供の急病時休むと言いづらい

仕事内容以外での悩みも多いです。
せっかく時短勤務にしたのに他の気苦労まで増えて時短にした意味があるのか疑問になりますね。

ママ友
ママ友

それなら私みたいに家でもできる仕事はどう?

私

無理だよ~私資格もスキルもないから家でできる仕事とかできないよ~

ママ友
ママ友

それなら今からスキル身につけたらいいんじゃない?

私はそれで今の仕事について家で仕事してるよ~!

私

えっそうなの?今から身につけて家で仕事できる??

ママ友
ママ友

もちろん!
家でできる仕事はたくさんあるけど、私がおすすめなのはwebエンジニア!

パソコン1台あればできる仕事だから家でもできるよ!

webエンジニアがおすすめな理由

おすすめな理由
  • IT業界は将来性が高い
  • 人材不足な会社が多いため未経験者の募集も多い
  • リモート中心で仕事ができる
  • 年収が他に比べて高い傾向にある
  • キャリアパスの幅が広がる

IT業界はパソコン1台で完結するような業務が多いので家で仕事がしたい方などの働き方の自由度が高い!!

それに、もしwebエンジニアからWEBデザイナーに転職したいと考えてもエンジニア経験があるデザイナーは採用されやすいことがある。

webエンジニア経験があるwebデザイナーはあまりいないためニーズは高いとされるからです。

私

凄い魅力的だけど、webエンジニアって分からないけど難しそう・・

ママ友
ママ友

そう思うよね。私も最初そう思ったもん。でも私も未経験で何にも知らない状態から今の仕事してるんだよ!

それに今の働き方にして本当に良かったと思ってる。

フリーランスとしての働き方も増えている

フリーランスになると

  • リモートが可能な案件も多く、場所を選ばず働くことができる
  • 人間関係のストレスからの解放
  • 自分に合うライフワークバランスを実現
  • 自由度が高い

こんな働き方も実現できる!

私

でも、どうやってスキルを学べばいい?

ママ友
ママ友

それは断然プログラミングスクールで学ぶこと!

スクールの選び方が分からない

転職してスムーズに現場に入れるような人材になれるスクール!

企業もあなたもこれだったらよくないですか??

現役のエンジニアが教えてくれるから

これを習得できる!

日本最大級の比較検証サイトmybestで1位を獲得したスクール↓

ママ友
ママ友

1人でやってたら丸1日かかっても解決できないこととかあってそれで自分に才能ないってあきらめてしまう人が多いんだって。
でもプロに聞くと1分で解決しちゃうから時間を無駄にせず学べるよ!

それに今はその働き方でいけたとしても・・
次にママたちが悩む小1の壁って知ってる?

小1の壁

聞いたことがあるかもしれませんが、今働くママたちの次に来る悩みである小1の壁

今まで保育園なら夜遅くまで預かってくれていたけど小学校に上がるとどうでしょう?

学童も保育園ほど長く預かってはくれません。

そういったママたちは正社員→パートに働き方を変えた人も少なくありません。

そういう状況になったらまたどうしよう?とまた悩む日がくるかもしれない・・
また同じような悩み不安にならないためにも今、自分のこれからの働き方を見直すいい機会です。

私

そんな悩みもでてくるの?!
確かに今のうちに働き方を変えた方がいいかも!!

でも、今の知識もスキルもない私でもできるかそこが心配・・

ママ友
ママ友

それなら今の自分のキャリアや不安なことについて無料で相談できるから話聞いてみるといいよ!!

いきなり入会!はハードルが高い・・

そんなあなたに朗報です!

プロに無料相談し、不安なこと・心配なことを解消できます。

卒業生の声

まずは現状を理解し、新しい世界を知ることから始めてみるのはいかがでしょうか?

まずは小さな一歩を踏み出してみませんか?

タイトルとURLをコピーしました